OHのCMLL測定(20171205)

もう何か月もOHのCMLLを見直さなきゃ…って思ってる。

ほぼほぼTHと同じやつを使ってるけど一部専用手順。

ただ遅いやつは絶対変えた方がいいと思う。

と思って測定してみた。

ほぼぶっつけでao5を測定。

スポンサーリンク

測定結果

Oはしょうがない。

JbとYはOH専用手順。

専用手順のくせにYとか激遅…ほぼ出ないから放置しすぎ。

パターン 記録(ao5)
O1 3.66
O2 4.31

Hは全部TH手順。

H2は好きなやつだけど遅い。

S5と手順かぶってるやつ。

H4で指の遅さがわかる…sexy3回でこのタイム。

パターン 記録(ao5)
H1 2.38
H2 4.15
H3 4.12
H4 3.69

Piは1、3が専用手順。

Pi2はsexy2回だけど上にあったようにsexyが遅いので

R U2 R2 U’ R2 U’ R2 U2 R

を使ってます。おかげで早い方。

Pi2が昔から苦手、THでも苦手でCOLL使ってる。

これTHもろとも手順見直す必要あるって何年も言ってる。

パターン 記録(ao5)
Pi1 2.27
Pi2 5.47
Pi3 4.16
Pi4 4.29
Pi5 3.01
Pi6 3.49

TはすべてTHと同じ。

T1はTHだと指遣いが未だに安定しなくて嫌いなんだけどOHだと得意。

T2、T6は2層回しあるやつ使ってるんで少し苦戦、回しにくくはないんだけど。

T4は上手い人は絶対早く回せるやつ。うーん。

パターン 記録(ao5)
T1 2.98
T2 3.46
T3 2.84
T4 3.89
T5 3.14
T6 3.61

LもTH手順。

L1なんでこんなに遅いんだろう…事故ったかな。

リズミカルに回したらこんなに遅くないはず。

パターン 記録(ao5)
L1 3.54
L2 3.14
L3 2.84
L4 1.93
L5 2.60
L6 2.86

UはTHと同じだけど苦手なやつある。

U1は得意なT1の逆、これも好き。

問題はU2、これ大会で何故かよく出てきてしかも回し間違える。

CCKで2回出て2回共間違ったんじゃなかったかな…。

完全にド忘れしたりDをD’ってしたり…変えようかな。

U3、U5は難しくないので練習すれば早くなるはず。

パターン 記録(ao5)
U1 3.14
U2 4.26
U3 3.73
U4 3.01
U5 3.64
U6 1.91

やっと実用的になってきたS。

1つひどいのあるけど他は優秀。

S4はTH手順をちょっと前に変えたやつでOHでもそれを使ってる。

いや、sub4ぐらいはいけるやろうから練習しよ。

S2、専用手順覚えようと思って練習してたけど思ったより回しやすいからこれでいいや。

パターン 記録(ao5)
S1 1.65
S2 3.60
S3 2.46
S4 5.97
S5 2.29
S6 3.46

あー、AS…無理。

AS1、4は簡単なんだけど他が回したくもない。

AS6もなんとか回せるかな…長いから遅いの目に見えてる。

今は2look、あかんやつや…。

パターン 記録(ao5)
AS1 1.26

日本大会までにできることは?

Pi2、U2、S4の練習。

Pi2はちょっとOH手順見てみる。

Sはノリで2lookにしちゃうことがあるのでちゃんと判断する。

ASきたらもう諦めて2lookか…残念だけど。