Square-1の比較をしてみた(20171122)

triboxを見るとSquare-2が入荷していたので他のものもついでに買うことに。

買ったのはSquare-1を2つと他。

Square-1がこれで8個になったのでどんな感じか…を撮ってみた。

スポンサーリンク

比較動画

ほぼ1発撮りでやってみた。

スクランブルにもちろん差があるので記録的には参考にはならなかったり。

結果は以下のような感じ。

CubeTwist Square-1 : 30.649
QiYi Square-1 : 25.634
QiYi Square-1 Stickerless : 28.368
MoYu WeiLong Square-1 : 24.304
YJ GuanLong Square-1 : DNF(18.689)
QiYi X-Man Square-1 Volt : 23.672
QiYi X-Man Square-1 Volt Stickerless : 27.160
MoYu Cubing Classroom Square-1 : 28.144

1.CubeTwist Square-1 : 30.649

9手成形、長い。

D面エッジが2つ同時入れになって最後はUperm。

sub25案件だけどめっちゃゆっくり回してover30。

2.QiYi Square-1 : 25.634

これも9手成形でD面エッジも2つ同時入れ、Lperm。

記録は妥当な感じかな。

3.QiYi Square-1 Stickerless : 28.368

字幕にStickerlessってつけ忘れてる。

5手成形、1手回した後に知ってる形になってることに気づいてる。

インスペクションで読んで欲しい。

無駄な動き多いな…最後はW(S)。

4.MoYu WeiLong Square-1 : 24.304

成型Starやん…誰でも覚えてるやつ。

FBSkipで最後はO。もっと早くてもよかった。

5.YJ GuanLong Square-1 : DNF(18.689)

こいつ、配色違うんですよ。

それを見せるために最初、キューブをカメラの前でよく見せてます。

Kite-Kiteきてびっくり、もちろん1手成形。

これFBも読むべきだったなw

最後はUpermがきたので余裕のsub20…と思いきや配色違うのでDNF。

これ、中断分解しても配色変えられない形になっているのでステッカー貼り変えるしか手段が無い。

ポップ耐性もゼロなのでそこまでする価値もないので放置です。

6.QiYi X-Man Square-1 Volt : 23.672

5手成形、これは覚えて回してるはず。

そのあとが完全にFBパニックになってますね、たまにあるやつ。

最後はUだったのにもったいない…。

7.QiYi X-Man Square-1 Volt Stickerless : 27.160

4手成形、形は読んでるはずなのに無駄に回しちゃって遅くなってる。

最後はL、うーん。

8.MoYu Cubing Classroom Square-1 : 28.144

7手成形、1手回してから判断入れてますね。

最後はI。まわしづらそう。

パリティは5/8、まぁ妥当。

やっぱりVoltなんだよなぁ…軽さ、コーナーカット、ポップ耐性…ダントツな気がする。

ネジさえ緩まなければ。