RouxOHの練習(20171101)

CFOPはほぼできないのでOHももちろんRouxです。

なのでRouxOHの自分なりのポイントでもメモっておこうかと。

スポンサーリンク

RouxOHの練習過程

自分はOHの練習はRoux転してから始めたみたいです。

CFOPでOHは未体験…今度やってみようかな。

2016/2に取りあえず練習開始。

半年ぐらいはCMLLは2Lookでやってましたね。

自分はOHになるとTH手順回せないパターンの人なので…。

OHでもあっさりTHの手順回す人いるよね、イミガワカラナイ。

初めて半年ちょいがこんな感じ。

指使いが今と全然違います。

CFOPにも共通しますけどR’がめちゃ苦手で最初は上から人差し指でR’やってました。

後に矯正して小指R’使えるようになりました…ギリギリ。

そしてM、これも苦手で上からやってましたね。

最近やってませんがOHのLSE練習もやってました。

M列回すときに机の押し込みが足りないと2層回しになっちゃってそのまま次の手順回すと死ねます。

これ、今でもたまに起きるんですよね…。

1ヶ月後だけど6秒ぐらい伸びてるから頑張ってるw

そして1年以上経って昨日撮ったのがコレ。

前のアングルの方が断然見やすいしなんか微妙…。

OHはFLDBがやっぱり回しづらい。

Fは特にうまく回したい、他は持ち替えだけど早い人はFが早い。

F’がミハエルっぽく回すのやってるんだけどこれも2層回しになって死ねる、練習せねば。

そしてSuneAntiSuneが未だに回せないパターンがあるので克服したい…。

回しづらくて覚えてないからちゃんとOH用の手順覚えるべきなんですよね。