連勝ブームに乗っかり(20170705)

連勝と言えば藤井四段の29連勝。

竜王戦決勝トーナメントでの負けで29で止まりましたがキューブ界はどうなんでしょうか?

ちゃんとWCAからデータ取って調べればいいんでしょうけど面倒なので

スポンサーリンク

333の現TOP選手のみ調べてみました。

名前 最高連勝数
Feliks Zemdegs 14
Mats Valk 10
Max Park 9
Yu Nakajima (中島悠) 8
Sei Sugama (洲鎌星) 7
Michał Pleskowicz 7
Seung Hyuk Nahm (남승혁) 6
Bill Wang 6
Patrick Ponce 6
Arifumi Fushimi (伏見有史) 5
Lucas Etter 5

結果、Fazやばい…ってことに落ち着きました。

Fazはデビューから11、14、9、4、8、11…と連勝しています。

11は現在進行形…というか1つ終わった大会がWCAに反映されていないので12のようですw

Max Parkも9連勝中、Matsも8連勝中です。

今月、世界大会があるので連勝が止まらないのは最大一人だけなんですけどね。

そして日本もついでに調べたらレジェンド中島さんが8連勝、洲鎌さんが7連勝、伏見さんが5連勝していました。

中島さんやばい。

洲鎌さんは現在4連勝中ですね。

他の国のTOP選手も国内大会でこれぐらいの連勝はしているかもですね。

興が乗ったので他の競技も少しだけ(WRHolderだけ)調べましょう。

と思ったけどFazの444での44連勝を見てやめました…。

これ数えるのつらすぎるw