Chrome拡張機能のお試し作成(20170629)

Chrome拡張機能に関しては前から興味があったけど何もしてこなかった。

ちょっとネタを思いついたので作ってみてしまう。

最近少し流行ってる(?)ツイキャスでのキューブ配信。

キューブ配信では配信者がひたすらキューブ回してコメントするのが主流?

誰が始めたかはわからないけどスクランブルを貼って『一緒に回そうー』みたいなのが出てきた。

まぁ、それが便利になればいいかなーみたいな感じです。

ただ、もうツイキャスブームは去ってるような気がする…気がする…。

取りあえずChrome Storeページはここ

追加したら右上にえすぷれ氏謹製のアイコンが登場するはず。

使い方は…見ればわかる()

アイコンを押すとメニューが表示されます。

ツイキャスの連動しかありませんが「ツイキャスとの連動」をチェック。

これが別タブで開いているツイキャスとの連動のオンオフになります。

連動したい項目…も2つしかありませんが「計測タイム」と「スクランブル」があります。

計測タイムには「即送信」というチェックも付随しています。

csTimerで計測した場合に別タブのツイキャスのコメント部分に計測タイムをコピペします。

「即送信」にチェックを入れておくとそのままタイムのみがコメントされます。

「スクランブル」にチェックを入れておくと計測終了時、

次のスクランブルが別タブのツイキャスコメント部にコピペされます。

これは自動送信されません。(されても困りそう?

「計測タイム」と「スクランブル」の両方にチェックが入っている場合は両方がコメント部にコピペされます。

機能はこれだけ…。

書いてても誰得だよ?!という感じになる残念な拡張機能ですね。

これを公開するために5$払ったんだよ…うーん、個人配布でよかったんではw