333における現在の課題(20170529)

まぁギリギリsub18程度の自分は課題まみれなわけですけど…。

取りあえず意識して練習しなきゃいけないもの。

そして、まだやらなくてもいいでしょー的なものをまとめてみる。

これが参考になるのはいーくんぐらいしか知らないけどね。

練習時に意識すること

・インスペクションでのFB読み

→221を読んだ時点でスタートしない。せめて残りのCEペアの場所の把握ぐらいしておく

・F2B

→読んだFBは見ない。SB手順長いと思ったらちゃんと復習して最適手順を確認

・CMLLのEO判断(初級)

→回す前にFDエッジ見る癖をつける。COLLとかコミュテーター使ってるやつはEO数ぐらい読む

・LSE(EO)の改善

→取りあえずはM’ U’ M’ U’2 M’ U’ M’のパターン、最初のAUFをなくしたい。

・LSE(ULUR)の改善

→EO時にULURが見えているがU面に2つ共来る場合の回避ができずM’ M’2としているのをなくす。

・LSE(センター交換)の改善

→回避の導入…やるやる詐欺が長い

まだ早い…と思われるもの

・EOLR

→判断の遅さに定評があるのに判断増やすと死ねる

・CMLLのEO判断(上級)

→移動まで覚えたいけどまずは上記の初級から

・D面デュアル

→D面固定で青緑FBがメイン…赤橙FBも使えるけど激しくミスる場合がある今はまだ無理

→赤橙FB固定練もやった方がいいのか?