単発sub13を解析(20170523)

単発sub13撮って上げよう!ってなって上げてみた。

前の解析の反省が全く生かされていない…。

スクランブルはこれ。

L2 F’ D2 F U2 R2 B F2 L2 B2 R F U2 F’ L2 F’ R2 U’ L U’

さて、FBから。

(y’ x’) U’ Rw’ F’ R U U’ R2 B’ (8)

青黒のペアができているのでy’ x’で左にくるように持ち替え。

U’ Rw’ F’で221。

この日はFB読もうの日だったのにまた読んでないから謎のR U。

それからエッジをチルトして探してるのダサい。

しかもU’で戻してR2でペア作ってB’で入れてます。

これ、最短だと

U’ Rw’ F’ R’ B’

の5手FBですよ、完全なるラッキーパターン逃し。

SBでも無駄が多い。

R U U M’ M’ U’ M R’ U R M’ M’ U2 M U2 R U’ R’ (18)

最初のRはDエッジがペアになってるからすぐ下げたんだと思う。

って言っても一度R’しかけてRしてる、何してんの。

次もひどい。

U U M’ M’ U’ M R’ U R

奥のペアを入れてるわけですが、U UとM’ M’がある。

更に最後、M R’ U RはRw’ U Rで入れる。

これ、大体Mした後に気づいてガッカリしてるパターン。

手前のペアはEOでペアになっている嫌いなやつ。

これが一番早いのかもわからんやり方でイン。

CMLLは得意なやつ。

U U’ R U’ U’ R2 F R F’ R U’ U’ R’ (13)

得意なやつ?

判断面そのままで出てきたのに何故Uをする…。

左ダブルトリガー未習得がよくわかる。

それでも自分の中では早い方のCMLL、ダブルやりたい。

LSEは普通にこなせた。

M’2 U M’ U’ M’ U’ M’ U2′ M M’2 U’ M’2 (12)

LRエッジからのM M’2がもったいないけど

これできるときとできないときがあるやつ、ちゃんと読んでM’にしたい。

さて、合計は…51。

これでも前の動画のsub14より6手短い。

でもミス(?)というかちゃんと回せてたら41手と10手も短くなる。

51手で12.448なのでtpsは4.09。

前のsub14より出てないやん。

このtpsでも41手で回せたら10.00が出るんだな、すごいな。