関西定例大会の実施競技(20170410)

東北大会も終わりましたね。

東北大ルービックキューブサークルのメンバー達はいい記録を残せたようでうれしいです!!

自分は出られなくてショック…次の大会は…関西定例大会春でしょうか?

競技何あるかな~と思ったんで過去の大会を調べてみました。

(あんまりやってない競技をやる!って言ってた気もするけど気にしない)

最初が2014年の冬のようで、次回が14回目の開催になるようです。

これが開催競技の一覧です!!

時期 333 222 444 555 666 777 OH 3BLD mega pyra sq-1 sk
冬2014
春2014
夏2014
秋2014
冬2015
春2015
夏2015
秋2015
冬2016
春2016
夏2016  ○
秋2016
冬2017
開催数 13 11 6 4 2 2 4 8 4 9 4  4
開催% 100% 85% 46% 31% 15% 15% 31% 62% 31% 69% 31%  31%

なんかいい感じに割り振られている気はします。ピラが少し多いのは岡さんの影響かな?

あと競技時間が短いのも影響してるかもしれませんね(2も)

最近は6種目開催なので6種目と想定しましょう。(2016夏だけ7ですが)

1つは333で確定は間違い無し。

そして冬でやらなかった2とBLDも入ってくる可能性は高いですね。

これであと3つになりました。

megaとOHは冬にやったので…。

skが3大会開催されていません、これは来る!と予想して4種目目。

444と555ですが、どちらかは入ってきそうです。

そして最近人気?の6と7のどちらかも入ってきそうです。

そういえば東北大会がありましたね、開催種目を見てみると…。

4と7があります…ってことで残り種目は555と666と予想しておきましょう。

まとめると

333、222、555、666、BLD、sk

の6つってとこでしょうか。

全部出たいけどそうするとやらかすので今度こそ3つぐらいに絞りましょうw

333、BLD…と222かな?

666も関西でPOP地獄だったから出たいな、4種目にしようかな()