小学生キューバーの育て方(20170130)

そんな大したことじゃないです。

大体はこれを与えてやれば解けるようにはなります。

キューブを持つ向きと絵を見る向きさえわかれば手順回すことはできますね。

あとはクロス…これが難関。

不完全一面は簡単なんですよ、だから不完全クロスもいける。

ただちゃんとしたクロスをいきなり作れって言うと無理だった…なぜに。

だから面倒だけど不完全クロス作ってからそれぞれ180度回してあってるところに入れる方式でやってます。

そろそろ完全クロス教えないとやばそう。

LL手順としては手順書で

6手OLL、Sune、T-perm、Ub-permが載ってるのかな?

それを覚えた後に

6手OLLの2層回し(No44)、AntiSune、Ua-permを教えました。

次はY-permかなぁ…Rouxでも使うしw

あとは他のOLL、と思っていますがRouxerにするために

自分が使ってるCOLL手順を教えようと思ってますw

HはH6のF R U R’ U’ R U R’ U’ R U R’ U’ F’

PiはPi5のR U’ L’ U R’ U L U L’ U L

TはT4のF R U R’ U’ R U’ R’ U’ R U R’ F’

UはU4のF R U’ R’ U R U R’ U R U’ R’ F’

LはL3のR U2 R D R’ U2 R D’ R2

ここまでできたらRoux転させようか…それともEPLLでLSE覚えさせてからにしようかな。