九州大会2016に行ってきました。

いきなり九州まで遠征してきました。

目標とかも書かずに…個人的にも立てたんだか立ててないんだか。

出場種目は3、4、5、sk、sqの4つ。

3はいつも通りの撃沈、直前に回してる限りはsub15もちょいちょい出てたし、over20することもほとんど無かったけどいつも通り。

1回戦 25.66 (27.51) 18.61 23.21 (18.54) ave 22.49

2回戦 25.08 23.45 (30.65) (18.77) 24.82 ave24.45

GTSのコーナー蓋飛びが10回中3回発生、飛びやすいところは接着してあったんだけど

接着したところが取れたかは不明。

こんなひどいタイムでも何故か平均は更新しているところが自分のすごいところ。

常にひどいからベースのスピードが上がるとひどくてもタイムは更新するw

4はほぼ練習していない、日本大会前は頑張ってたのにひどい結果だったわな。

普通にやればsub75ぐらいかな?と思ってたけど

1:33.26 1:36.93 (1:11.96) (DNF) 1:26.42 ave 1:32.20

over90なんていつもは途中でエッジ破壊したりしない限りでないんだけど2回も出たな、すごい。

DNFのタイムは70秒ちょいだったはず、PパリミスではなくLSEでr回転残り…最後のM’が1列しか回ってないとか初めての体験。

それでも単発、平均共に更新…悲しい。

5は以前の記録がひどすぎるのでめっちゃ更新するつもりで一番練習したんでないかな。

2:52.51 3:20.82 3:19.77 3:11.55 2:42.88 ave 3:07.94

1回目は1回目なりに普通、2・3回目は1回目と同じL2Eが出たから回したら4エッジ、4センター破壊…。

回せてた手順ミスるってどういうことでしょう?わからない…。

それでも前の記録より1分以上早いので更新、そして最下位をゲットw

skも前の記録がひどすぎるのでランク上昇のためにエントリー。

27methodをそこそこ覚えた…つもりだったけど練習してないから使わないことを決めて出場w

10.73  7.65 28.72 12.07 14.59 ave12.46

7.65は完全一面作ったら対面完成&Upermだったかな、びびってひっかかったけど。

28.72はきっとpenuts手順回し間違い。

14.59が悔しい…あれはsub12出たと思うけどひっかかりまくった。

単発・平均更新したからまぁ満足…なぜか5位w

そしてメイン競技のsquare-1

エントリーめっちゃ少ないから表彰台楽勝、2位取れるやろ、って感じで。

29.90 (25.25(+2)) 30.39 35.12 (48.06)

初っ端からsub30、幸先よすぎる。

2回目も早かった…たぶんL-L、そして23.25…のD面+2で25.25。

更に置いた瞬間に引き出し飛び出し…これOKだと思ってたんだけどなんかいろいろあって次の試技に行けず。

5回目えらい遅いけど何あったんだっけかな…忘れたな、こうさんがsub10逃したーって言ってたけど。

平均のsub30は逃したけどまぁ余裕で準優勝賞状ゲット、このために九州に来た。

あとは会場にWi-FiがあったのでYoutubeでライブ配信、ほとんどえすぷれ氏におまかせ。

自分は三脚を貸し出しただけw

今後もやってみたけど会場にWi-Fiなかったら厳しいな。

通信量どれぐらいなんだろ?

自分の従量制SIMで試してみたいけど…怖いw