Japan Open 2016に参加してきました Part1(20161011)

日本一決定戦、Japan Open 2016に参戦してきました!!

取りあえず参加種目と結果をば…。

初日の最初の競技はクロック、ほとんど練習していません。

自分はLing’aoのクロックしか持っておらず、針がどこ刺しているかわかりません。

そんなクロックでやる気が起きるわけもなく…。

(10.45) (DNF) 11.08 14.62 13.69 ave 13.13

1回目は普通にやって普通のタイム。

2回目がそろってるか怪しい感じだったのでサインする前にクロック触っちゃってDNFw

後はDNFがあるのでゆっくり揃えてこんな感じ。

うーん、sub11はならずともsub12はいくと思ってた、残念。

これで日本5位、え?!

次が前の大会からAo12では15秒以上伸びている444。

カットオフが70のため、2回の試技でNPをひくかPPで頑張るしかありませんw

DNF 1:25.37

終了。

1回目も87ぐらいでPPだったのにPP残しでDNF。

2回目はOPで普通に死亡。

ノってないときは大体練習でもこんなタイムですね、って言いたくない。

昼の休憩明けでピラ。

ピラもほぼ無練習、だけどsub11ぐらいは余裕だと思ってた。

DNF 15.55

1回目、D面交換手順間違えてタイマー止めた、タイムは忘れた。

2回目、DNFにびびってゆっくりやったら15秒超えた、まじか。

次、スクエア。

大好きな競技だけどOHと4集中のためほぼ練習していない。

キャンセルしようと思ったんだけどとりあえず出場。

DNF 33.81

1回目、苦手なEO手順間違って回してバラバラにしちゃった…1分超えてDNF

2回目、EPは2lookだったけどいける!と思ったけど練習不足が露呈し、無念のカットオフ。

確かLL、ULと回したはず、UL覚えててよかった。

今大会の自分の中でのメイン競技、OH。

直前に本番のタイマーで測ると5回中4回sub30、余裕だわ。

43.46 40.12

片手って緊張がモロに出るのな、CMLL遅いしLSE回せない。

強制したMも全然回せずに諦めて上から人差し指で回したりしてたわ…これはいかん。

ってことでクロック以外はカットオフをくらい、初日が終了したのでした。