日本大会の展望(20160913)

10/9、10に日本大会が開催されます。

種目は全て…。

自分は以下の種目にエントリーをしております。

ルービックキューブ、4x4x4、2x2x2、3x3x3片手、スクエア1、クロック。

そして日本の大会にしては珍しくカットオフのタイムが設定されています。

まぁ、カットオフとはave5競技では最初の2回の試技でそのタイム切らなきゃダメってこと。

全ての競技でのタイムを残すことをとりあえずの目標としている自分としては

今大会での目標は片手での平均タイム残し。

カットオフタイムはなんと30秒。

現在記録がある中では79/183位の記録になりますね。

ちなみに今現在の自分のベストタイムは

50/12/5/1=40.75/36.40/35.08/32.30/24.21

かなり厳しい…sub30率は大体1割ぐらい。

2回の試技でsub30が出る確率は?

まだまだ上げないといかんですね。

ちなみに4x4x4とスクエア1もカットオフ危ない組です。

去年の日本大会のカットオフだったらいけたのにな~

そして実はクロックはsub10出せれば入賞ワンチャン?

まぁ、Ling’aoだから無理だと思うけど…練習もそんなにしてないしな~